勉強をしない、成績が悪い子にこそ個別指導!東大生と一緒に成績を上げる塾!

未来志向型学習塾アイ

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

勉強をしない、成績が悪い子にこそ個別指導!東大生と一緒に成績を上げる塾!

講師ブログ

2016/09/11 勉強をしない、成績が悪い子にこそ個別指導!東大生と一緒に成績を上げる塾!

IMG_0969_Fotor

どんなにいい授業を受けても、どんなに教材を使っても、生徒自身にやる気がなければ成績は決して伸びません。

逆にやる気があって勉強をできるようになりたいと心から思えば、

 

たとえ今どんなに勉強ができなくても、どんなに成績が悪くても、

必ず成績を伸ばすことができます。

 

アイの授業では、分かりやすいのは当然として、それ以上に授業を受けていて「楽しい!」「もっと教えて欲しい!」「もっと通いたい!」と思ってもらえるようなものにすることを重視しています。

そのために生徒一人一人の個性を最大限に尊重し、その生徒だからこそ分かり、楽しめて、魅了される「専用指導」を常に追求しています。

学校の勉強を極めた東大生が、さらに塾講師として数々の生徒を指導する経験を積んできたからこそ実現できる、

楽しくて分かりやすい授業

がアイ最大の魅力です。

 

写真の生徒さんは、アイに入学するまでは学校の勉強が本当に嫌いで、成績も散々だったようですが、7月に入学してからというもの、夏休みはほぼ毎日のようにアイに通い続け、今までにないくらい勉強に打ち込みました。

その結果、夏休み明けに久しぶりに会ったお友達(非常に勉強のよくできる子で、アイに遊びに来てくれました。)にその成長ぶりに驚かれ、「次のテストで勝負だ!90点超えてやる!」と誓いを立てるほどになりました。

勉強が好きになったからこそ、勉強のもう一つの醍醐味である「切磋琢磨」への道を拓くことができたのだと考えます。

 

彼をここまで変えたアイの指導、一度体験してみませんか?

このブログをご覧の皆様が新たな世界を発見するお手伝いができればと、心の底から願っております。

 

 

 

愛総合人材開発

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1