開講1周年!成績の上がる計画学習が自慢の学習塾アイ

愛総合人材開発

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

開講1周年!成績の上がる計画学習が自慢の学習塾アイ

講師ブログ

2017/07/01 開講1周年!成績の上がる計画学習が自慢の学習塾アイ

IMG_1169

 

皆様こんにちは。

学習塾アイ、代表の原田です。

 

先日、アイは開業から1周年を迎えました。

おかげさまで今ではたくさんの生徒さんに通っていただけるようになり、非常に賑やかな塾になってまいりました。

 

アイではこの1年、生徒が本当の意味で「賢い」子に成長することをモットーに指導を続けてまいりました。

「賢い」とはなんなのか。

それは自分の長所・短所を自分で発見し、長所を伸ばして短所を克服する方法を自分で考え出し、自分を律してそれを実行する力を持っていることであると考えます。

 

そういった力を伸ばすため、我々は「問いかける」指導を心がけております。

「今、やらなければいけないことはなんだろう?」

「この勉強方法は本当に有効かな?」

「先週うまくいかなかったのはなぜだろう?次はどうしたらうまくいくかな?」

アイでは講師のこういった声が日々飛び交います。そしてそれに答える中で生徒の考える力が養われていくのです。

 

初めはなんとなく勉強していた生徒も今では、

「先生、次の試験までにここを対策したいから今週はこの計画でやるね」

「先週はすごく進められたから、その余裕を生かして今週はここもやれるようにノルマを増やすよ」

「算数の文章問題で図がうまく描けないんだけど、どうしたら描けるようになる?」

といったように、積極的で有意義な質問をしてくれるようになっています。

 

最近では模試の偏差値が劇的に上がった、学校のテストで満点近い点数を取れた、英検に合格したなど、日々の学習が実際に結果に現れる生徒が続出しております。

 

誰もが初めから優秀だったわけではありません。

皆、講師と二人三脚で日々自分を見つめ直しながら学習することで、少しずつ「勉強上手」になってきたのです。

アイの指導は勉強の仕方を教えること。どんな子でも、正しい勉強の仕方をすれば必ず成績は上がります。そして。生徒に正しい勉強の仕方を自ら気付いてもらうための技術こそが、アイ最大の強みです。

 

この記事をご覧の皆様も、アイの生徒たちのように、自分の力で自分を変えられるようになってみませんか?

もうすぐ夏休みがやってくる今は自分を変える絶好の機会です。

アイでは随時体験授業を受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。

 

1周年を迎え、アイは講師・生徒共にさらなる高みを目指してまいります。

今後とも、アイをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

愛総合人材開発

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1