英検・漢検、続々合格!各種検定の対策もスタディコーチで

未来志向型学習塾アイ

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

英検・漢検、続々合格!各種検定の対策もスタディコーチで

講師ブログ

2017/07/23 英検・漢検、続々合格!各種検定の対策もスタディコーチで

みなさんこんにちは。

今回はこれまでにあまり記事にしてこなかった各種検定のお話です。

 

実はアイの生徒の中には、英検や漢検などの各種検定の対策をしている生徒さんも一定数在籍しています。

直近の6月の試験にも何人か挑戦し、見事全員合格してきました!

中には中学校1年生にして、英検2級(高校卒業レベル)に合格するという偉業を成し遂げた生徒もいました。

 

彼らは必ずしも初めから英語・漢字が飛び抜けて得意だったという訳ではありませんが、アイで日々勉強を進める中で確実に実力を伸ばしていき、最後に合格を掴み取りました。

 

彼らの合格の秘訣は、「解けない問題を1問たりとも残さない徹底した反復学習」にあります。

ただ対策問題集を解き進めるのではなく、その中で間違えた問題にはチェックをつけ、チェックのついた問題に絞って何度も何度も解き直し、最終的に問題文すら覚えてしまうほどやりこむのです。

検定の問題では、特にこの反復学習が絶大な効果を発揮します。

 

反復学習が大切だというのはよく言われることですが、これを本当に実行しようと思うと意外と思うようにできなかったり、非効率的なやり方のまま進めてしまうことがあります。

 

アイのスタディコーチでは、綿密な学習計画と効率的な反復学習の方法論のもとで学習し、その都度講師がその様子をチェックして勉強方法の軌道修正をしていきます。

行き当たりばったりではない、常に「合格するために」という視点で管理された勉強を継続していくことで確実に合格に近づいていくことができます。

 

検定受験をお考えの方、またすでに対策を始めているが上手く進んでいないという方、ぜひアイで一緒に勉強してみませんか?

我々と一緒に合格を勝ち取りましょう!

 

現在お得な夏期講習も実施中です。お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。

 

 

愛総合人材開発

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1