定期テストの成績を上げたい中学生・高校生必見の塾!

未来志向型学習塾アイ

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

定期テストの成績を上げたい中学生・高校生必見の塾!

講師ブログ

2017/10/05 定期テストの成績を上げたい中学生・高校生必見の塾!

こんにちは、学習塾アイです。

 

中学生や高校生の皆さんにとって、もっとも身近な勉強の悩みはやはり、定期テストではないでしょうか?

 

定期テストは点数が成績に直結し、進路にも影響を与える非常に重要なテストである一方で、部活動や習い事などで忙しい中十分に準備ができないまま臨んでしまうという方も多いかと思います。

 

定期テストの成績が悪い…」「もう少し点数を上げたい」「そろそろ本気を出して、学年上位を狙いたい!

今回はそんなお悩みやご要望をお持ちの皆様への我々からのメッセージとなっております。

 

 

いきなりですが、定期テストでいい成績を取るコツはズバリ、

 

計画的な学習

に尽きると我々は考えています。

 

定期テストの範囲は学校の授業数ヶ月分に渡る膨大な範囲から出題され、科目数も多いです。それを部活動等が休みになる試験期間から始めても到底間に合いません

 

常日頃からその時々の授業の内容をしっかりと定着させ、試験期間にはそれらの再確認と問題演習を繰り返して盤石な用意を整えてから試験に臨むことで初めていい成績を叩き出すことができます。

 

「そんなこと、頭では分かっているけど、いざやろうと思うと忙しくてできない…」

ここまで読んでいただいて、そのようにお思いになった方はいらっしゃいませんか?

 

そんな皆様に最適なのが当塾のスタディコーチ学習です!!

 

スタディコーチは、「自分で正しく勉強する習慣を身につける」ことを理念に作られた学習システムです。

定期的な講師(塾コーチ)との面談を通して自身の現状を分析し、自分の予定に合わせた効率的な学習計画を立て、講師にサポートしてもらいながら学習を進めます。

 

学習計画はただ範囲を一周するだけでなく、完全に定着させるための復習の予定まで定めます。これにより着実に点数を上げていくことができますし、何より本人が復習の重要性を理解し、自分で勉強する際にもそれを自然と実践するようになります。

 

講師は通常の講師業に加え、大手塾のチューター業務も経験しており、

授業・面談双方のスペシャリストです。

熟練の学習指導で、皆様の成績向上のサポートをさせていただきます。

 

まずは一度、体験授業をご利用くださいませ!

皆様からのお問いあわせ、お待ちしております!

 

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

愛総合人材開発

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1