英検・漢検 次回の検定に向けて早期スタート!

未来志向型学習塾アイ

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

英検・漢検 次回の検定に向けて早期スタート!

講師ブログ

2018/06/24 英検・漢検 次回の検定に向けて早期スタート!

皆さんこんにちは。

今日は英検や漢検などの検定試験のお話をさせていただきます。

 

この6月には英検と漢検、それぞれの1次試験が行われました。

また7月には数検も行われます。

 

今後は受験などにおいてもこれらの取得状況がより大きく関係してくるとも言われており、注目度が高まっております。

中には小学生のうちに英検2級、準2級まで取ってしまうほどの猛者もいます。その中には帰国子女などでない普通の子も多くいます。

まだ受験したことがなくても、何かしら興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

これらの検定は級が上がるほどどんどん難しくなっていき、準2級などになると相当のレベル(高校生レベル)になります。

小学生・中学生の時点で合格するのは決して簡単ではありません。しかし、特別なセンスを持った優秀な子のみが合格できるというような超難関という訳でもありません。

正しいやり方で、コツコツと地道に勉強していくことで、誰でも合格を目指すことができます。

 

実はアイは、この検定指導を非常に得意としております。

当HPのトップにも掲載しておりますが、毎回続々と合格者を排出しております。しかもそのほとんどが小・中学生です。

 

検定で最も重要なのは、センスや閃きではなく、知識や技能の定着度です。

難しい考え方をできるようになる必要はなく、普通のことを、当たり前にミスなく遂行する力が求められます。

 

そしてアイの授業は綿密な計画学習の元、習った内容を徹底的にその身に刻み込むまで繰り返す反復学習を重視しております。そのため、検定の勉強との相性は非常に良いのです。

決して甘い指導ではありませんが、覚悟と決意を持って挑んでくれれば、しっかりと実力をつけることができるでしょう。

 

6月の試験が終わり、次の試験まで時間がある今が、始めるには絶好のタイミングです。

少しでも挑んでみようかなとお考えの皆様、まずはご相談がてらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

未来志向型学習塾アイ

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1