小学校6年生のための中学準備指導!英語・数学

未来志向型学習塾アイ

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

小学校6年生のための中学準備指導!英語・数学

講師ブログ

2017/01/16 小学校6年生のための中学準備指導!英語・数学

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もアイ、あいなごんをよろしくお願いいたします。

 

さて、年が変わり小学校6年生はあと少しで小学校を卒業し、中学生になりますね!

中学生になって人としてもどんどん大きく成長し、人生がどんどん楽しくなっていくと思いますが、中学生になることは残念ながらただ楽しいだけのことではありません。

 

そう、勉強が難しくなるのです!

 

今まですでに大変な思いをしてきた算数がさらに小難しそうな数学になり、国語は難しい文章に多く触れるようになり、理科社会は覚える知識が段違いに増えるなど、従来の教科がレベルアップするのはもちろん、新たに英語という最大の曲者も加わります。

 

正直に言って、小学校での勉強と同じ感覚でかかると、その差に対応できずにあっという間に落ちこぼれてしまいます。

 

とはいえ、中学校の勉強は賢い子しか対応できない難解なもの、というわけでは決してありません

正しくその本質を理解して、正しく、計画的に勉強さえすれば誰でもちゃんとできるようになります!!

 

そしてアイでは中学校の勉強をよりスムーズにするために、卒業前のこの段階から少しずつ中学校の勉強のスタートアップ指導を行います。

 

入門的かつ実践的な英語に日々触れることで英語の感覚を養ったり、数学で新たに加わる正負の考えや文字の発想を感覚のレベルで体に染み込ませたりと、ただの先取りではなく、中学3年間を通して活きる「考え方」のベースを構築するための指導をご提供いたします。

 

中学校の勉強に不安を感じる皆様、この機会にぜひアイをご利用くださいませ!

まずは無料体験から!

 

 

 

 

愛総合人材開発

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1