夏期特別講習!1学期の復習・新学期の先取りを一気に進めよう!

未来志向型学習塾アイ

03-5957-7713

東京都豊島区池袋3-13-1石井ビル105号室

[平日・土]10:00~21:00 [日]10:00~19:00

ブログ

夏期特別講習!1学期の復習・新学期の先取りを一気に進めよう!

講師ブログ

2017/07/18 夏期特別講習!1学期の復習・新学期の先取りを一気に進めよう!

みなさんこんにちは!

7月も中旬になり、もうすぐ夏休みがやってきますね。

楽しいイベントがたくさん待っている夏休みですが、同時に勉強においても非常に重要な時期になります。

 

「1学期に学校の授業でよく分からないまま終わってしまったところがある」

「定期テストで思ったより点数が悪かった」

 

このような発言に心当たりはないでしょうか?年度始めから夏休みまでは、環境の変化、学習内容の変化が大きく、これまで通りの感覚で勉強を進められなくなり、気付かぬうちに成績が下がってしまうということがあります。この状態で夏休みの間苦手分野を放置してしまうと、それらに対する苦手意識がさらに強まってしまい、それらを土台とする夏休み明け以降の勉強も崩壊してしまいます。

ここは腰を据えて、苦手克服のために頑張る時間を取るのが非常に大切になってきます。

 

また、「これまでは日々の勉強に追われてきたが、そろそろ先を見据えて飛躍したい!」という前向きな考えをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

非常に素晴らしいことです!そしてそれを実行するのに夏休み以上のチャンスはありません。

先取りを進めてその科目の全体像を掴みつつ、試験問題での演習を積み重ねて確固たる学力を身につけましょう。

 

このように、皆さんそれぞれが、勉強について様々なことをお考えだと思います。

そしてそれらのご要望に全て対応でき、しっかりと実力を伸ばすことができるのが、アイのスタディコーチ夏期講習です。

まずはスタートアップ面談にて生徒の現状の課題を分析し、それを受けて夏期に達成すべき目標を設定し、学習計画を立てます。この「その生徒専用のカリキュラム」こそが成績向上の最大の秘訣です。

 

計画立案後は、講師が二人三脚で学習をサポートするアイのスタディコーチ指導を90分×5回ご利用いただけます。先に計画を立ててから行いますので、この時間を最大限に活用することができます。日程も生徒のスケジュールに合わせて設定いたします。

 

そして最後には夏の学習を振り返る修了テストを解いていただきます。やりっぱなしにせず、成長度を確認するところまでしっかりとサポートいたします。

 

上記指導を、夏期講習では10,000円でご利用いただけます。また、さらに5,000円追加で夏期の間自習もし放題となります。

 

有意義かつお得なアイの夏期講習。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはHPより承っております。夏期講習の詳細もHPに掲載されていますので、そちらもご確認ください。

 

皆様にとって、飛躍の夏を過ごすことができるよう、最大限のサポートをさせていただきます!

 

 

愛総合人材開発

住所 東京都豊島区池袋3-13-1 石井ビル105号室
電話番号 03-5957-7713
営業時間 平日・土/10:00~21:00 日/10:00~19:00
定休日 水曜日、火曜夜

当店Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2baWeh1